駒沢にあるアイアンバロンさんに伺いました。
アイアンバロン

 

 

 

 

 

 

アイアンバロンさんはレトリーバー専門生活雑貨SHOPで、
大型犬用の介護用品を多く扱っていらっしゃいます。
大型犬専門ですが、中型犬から使えるサイズもありました

アイアンバロン店内

 

 

 

 

 


床ずれ防止サポーターや持ち手付き胴着など種類も豊富でスタッフの方が書いたPOPもたくさんあり、

使い方や使用時の様子が分かりやすかったです
店舗では試着も出来るので、愛犬にピッタリのサイズを選んであげられるのはいいですね

3way抱っこハニカムマットという介護用機能マットがあり、すごくいいなと思いました。
35キロまでのワンちゃんを一人で安全に寝たまま圧迫せずに運んであげられるマットです。
これなら女性一人でも大きいワンちゃんを安全に抱っこでき、緊急時にも役に立ちます。

どこでもハニカム当てはお値段が手頃ですが、工夫次第でいろいろな使い方が出来て、
介護に取り入れやすいのではないかと思います。
これを枕にしたら、気持ち良さそうです

オンラインショップも充実の品揃えです。みなさんの探していた!が見つかるかもしれません

レトリーバー専門生活雑貨SHOP「アイアンバロン」