最近、12歳のテンにはふやかしたご飯を与えています。
テンは食に対する執着がすごくて、食べるの早いし際限無く欲しがる子です。
まだ仔犬でお泊りで出掛けた時、ビニールに用意して行った翌日のご飯を
夜中にビニール破いて全部食べちゃってました。お腹パンッパンで満足した顔して。。可愛かったけど

12歳になり、食欲は相変わらずですが、昔よりもご飯を飲み込みにくくなり、
気持ちは早く食べたいけど、身体が追い付かないよ~という様子に変わってきました。
一工夫加えてふやかせば、飲み込み易く消化吸収も良くなり、水分補給も同時に出来ます。
食欲が落ちてしまったり、歯が悪くなってしまった老犬にも有効です。
一方で、ふやかした分、歯に食べ屑が付き易くなるので、食後の歯磨きは大切になります

KC3X0313

 

 

 

5分ほどふやかして

 

 

 

KC3X0314

 

 

つぶします。
野菜をトッピング

 

 

ふやかすと臭いが立つので、すごいテンションUP

KC3X0317

 

 

写真はいいから、早く! 

 

 

 

 

KC3X0316

食べやすいですか?

よかったね