日差しぶりの完全お休みの今日、行こう!と思い高尾山に登って来ました。

友人を誘いましたが予定が合わなかったので、では1人で。と初めての1人高尾山です。

今朝まで本当に自分が行くのかどうか不安でしたが、多少不安ながらもいろいろ備えて無事に出かけました(o^^o)

ただでさえ出発が遅くなったのに、京王線が人身事故で遅れてしまい、せっかちな私は更に焦りました(^^;;

まずは無事に高尾山口到着。

人がたくさん。

お天気も良い中、6号路を選んで出発。

琵琶滝までは結構あっという間に着きホッとしたのですが、ここで6号路への分岐に気付かず、そのまま琵琶滝経由で2号路に進み、山頂を目指す結果となっていました^^; 6号路じゃないのには気付きながら、まぁでも大丈夫でしょう、と歩き続けました。

でも2号路楽しかった。紅葉も景色も綺麗🍁

結構道は細くて、登る人、降りる人、譲り合わないと、無理です(o^^o)

えっちらおっちら頑張って、山頂到着!

出発が遅くなったかと心配しましたが、山頂には人がたくさんでホッとしました(o^^o)

チョコを食べてしばし休憩の後、帰りは1号路を下りました。

1号路は階段と舗装されていても急な坂で膝がカックンカックンします(^◇^;)

帰りも綺麗な紅葉がみれました🍁

登山後の極楽湯も、混んではいたけど、良かったです(о´∀`о)

また行こうと思います!今度は分岐を間違えず、6号路で登り切りたい。