レモンちゃんとスカッシュ君のお留守番

レモンちゃんは19歳3ヶ月ですが、元気にお留守番です^_^

オムツを使い始めた頃はオムツ被れでちょっと痛々しくなりましたが、サスペンダーを使い始めて解決。

足腰も弱くなり、滑って転んで起きられずに普段のお留守番もままならない、と言う時期もありましたが、レモンちゃん専用のラウンド型のケージに、サイズぴったりの厚手のラグを敷き、踏ん張れて転んでも痛くない環境を整えて、安全にお留守番出来る様になりました(^^)

長くお世話させて頂いていますが、いつも飼い主さんのアイデアや熱心さに脱帽のわたしです。

レモンちゃんは若い頃は結構トンガっていて、抱っこもさせてくれない、時には噛み付く事もある子でしたが、すっかりおばあちゃんになってとても大人しくなりました(o^^o)体重は軽くなっちゃったけど、抱っこしても大人しくてペタンと頭を預けてくるくらい。それが可愛くて仕方ありません。

弟のスカッシュ君は相変わらずの甘えん坊。

こちらは抱っこ大好き❤︎

スカッシュ君、君も5月で10歳ですよ(^^) 早いね〜

レモンちゃんと一緒にお庭でお散歩。

少しの時間でもオムツを外して過ごさせてあげたい。

お洋服、可愛いね(^^)

また来月、一緒にお留守番ですよ^_^

***************************************

大田区 ペットシッター&老犬介護

ペットケアサービスSmiles

070-5458-2211

contact@petsitter-smiles.com

***************************************