コロナの影響で時間はあっても福島に帰省出来ない日々ですが、福島のお友達が福島の美味いもんを箱に詰めて送ってくれました〜(*´∇`*)

紹介しながら全て一人で食べ進めて行きたいと思いまふ、フフフ❤︎

まずは絶対に外せないコレ

三万石のエキソンパイです!!エキソンパイ!

新しいお土産菓子もどんどん出て来ますが、私の中でエキソンパイを超えるお土産菓子はありません。無いのです。これは私の好みに完璧にマッチしたお菓子なのです(°▽°)

和と洋の間の絶妙な餡にクルミが入っています🎵このクルミが。。!

ほんとサイコー。ありがとう!おめでとう!エキソンパイ!

次のお菓子も三万石さんですが、「三千里」と言うお菓子。

めちゃくちゃ渋い(≧∀≦) こんな渋い見た目なので目の前を通ってもまず素通りしますよね。

私も昔はそうでした!

でもエキソンパイやままどおるの隣でひっそりと売られている隠れた逸品だと思う。

モチモチ生地に餡が包まれたお饅頭です。

今でこそモチモチ生地のお菓子はいっぱい出ていますが、最初にこれを食べた時はそのモチモチ感に驚いたのを覚えています。

今日もエキソンパイやままどおるの人気スターを陰で支える三千里なのです(^^)

お次は太陽堂むぎせんべい本舗さんのむぎせんべい〜☆

地味ですね〜w

でも甘い気持ちで食い付いたら前歯持っていかれます。

かなり硬い!前歯は無理。奥歯で食べるおせんべいです。

裏には太陽堂さんの文字

素朴な甘みと落花生の香ばしさがクセになります(o^^o)

健康な歯があって良かったぁ〜と思う!

いわき市からはコチラ〜

しんごさん饅頭本舗のカレーせんべい🍛🍘

おまんじゅうが有名な和菓子店だそうです(^^)初めて食べます

中は個装になっていて可愛い(^^)

うっすらじゃなくてしっかり濃くスパイシーなカレーの味が付いていて、

これが甘い物を食べた後のちょっとしょっぱいの食べたいな〜の気持ちにどストライク!

カレー味とチーズカレー味の残りが偏らない様にちゃんと考えて食べてます(o^^o)

大好きなお菓子も初めて知る物もいっぱい詰まった宝箱〜✨

他にもいろいろ入っているので、それはまた今度紹介したいと思います!

******************************************

大田区 ペットシッター&老犬介護

ペットケアサービスSmiles

070-5458-2211

contact@petsitter-smiles.com

******************************************