福島の美味しいものご紹介第2段はおつまみに持ってこいの豆菓子2種です。

一つ目(写真右)は会津の豆菓子問屋 おくやさんの「塩ゆでピー♫」です(°▽°)

♫マークは私が勝手に付けましたが、明るいネーミングでいい感じです(o^^o)

パッケージには「うまピー♫ゆでピー♫」みたいな感じに書いてあります。

マンモスうれピー❤︎世代なので楽しくなってしまいます!

二つ目はその名も”まめや“さんの磐梯豆です☆

ゆでピー♫は開けてビックリしました。豆が大きい!

そしてほんとにホックホクです!栗みたいにホクホクですが凄くしっとりしている!

塩加減も丁度良くて、、おいひぃ〜ねぇ〜!と1人声が出ました(≧∀≦)

会津の落花生がこんなに凄いとは知らなかった。。

あっという間にゆでピー♫食べ終わり、磐梯豆も開けます。

これはまた、こっちはカリカリサックサク(°▽°)

強めの塩味がこのサクサクにはちょうどです!

節分の豆みたいに剥がれる薄皮がまた美味しい〜

あげ塩。直火焙煎。揚げ焼きなのかな?ほぉ〜

豆は大好物。初めて食べた美味しい2種の豆菓子、最高でした!

ちなみに豆を盛っていたお皿はコチラ

かわいいかわいいこけしさんです(o^^o)

豆皿は地味に好きで、地味に集めています!

**************************************************

大田区池上 ペットシッター&老犬介護

ペットケアサービスSmiles

070-5458-2211

contact@petsitter-smiles.com

*************************************************